娘のドタバタ子育てブログ

毎日ハッピーで元気なひまちゃんの成長ブログです!よろしくお願いします。

幼稚園の願書提出で並んでみた!9時間並んだお

f:id:himawarivlog:20191101213928j:plain

 

こんにちは!

🌻ひまわりパパ🌻です!

 

娘のこども園 願書提出だったので、前日の夜21時~朝8時まで並びました!

 

田舎だし、当日朝5時くらいからでいいかな~?

 

と思ったけど

 

①1号認定の3歳児は、先着順5人しか受け入れない事。

②4歳は、欠員でたら募集する為、娘の場合来年受け入れできない。

③新しく出来た建物のきれいな保育園のため人気かもしれん・・・

 

という理由で、絶対に逃すことができんばい!!

とファミリーは1か月前から気合を入れておりました!

 

自身がとてもせっかちで不安症?のためか

夜9時頃から行って5人以上並んでいたらどうしよう?!!!

うぁあああdぁぁああ

と不安になるタイプ。これは困った。

 

11月1日AM8:00に先着順で受け付けするとのことだし。

 

ソワソワしている内に、勝手にもう外に出ていました笑

 

とりあえず寒さ対策に必要なものと思って準備したもの

 

●ディレクターズチェア

→これ本当に持ってきてよかった。というか背もたれありがイイね。

 

●ホッカイロ

→寒くなって有難さを再確認したもの。

 

●ネックウォーマー

→風よけで大活躍しました。

 

●コーヒー

→うん、体もあったまるし、おいしい。

 

 

さて出陣や!

夜9時・・・

 

現場に到着すると、あたりは真っ暗。そして誰もいない・・・チーン

本当に場所はここで合っているのだろうかと疑問に思うほど、幼稚園周辺は静まりかえっていた・・・

 

とりあえず受付1番だから安心だけど、今から朝まで待つのは長いなぁと思いつつ、Youtube動画をみつつ時間を過ごしました。

 

12時頃になると、更に冷えてきて気温は10度。

ホッカイロを取り出して、体中に貼りまくりました‼

 

するとやっと一人、おじいちゃんと思われる方が軽トラで軽快に登場。

これで二人目・・・

 

朝6時になって夜たっぷり寝ていた嫁と交代。

 

無事役目を終えたのだった・・・

 

帰宅後シャワーを浴びて仕事の準備

お父さん頑張ったよ!と娘の寝顔をみてにんまり。

 

かわいい娘のためとは言え

徹夜明けの仕事一日きつかった・・・

 

無事来年からのこども園が決まったのだった。

めでたし、めでたし。

 

みかんトトロ買って、自宅デスク横に置きました。

めっちゃ癒し~~~かわゆす。